2009年10月17日

すごいぞ トロ箱カレッジ

国文祭まであと1週間。
一時はどうなるかと思われた、トロ箱カレッジのプロジェクトが進んでいます。

Aチームの「おもてなし」はホームページで。
http://omotenacc.eshizuoka.jp/e455231.html

Bチームの「分けっこ交流会」は、10/24に「全国食の団体」の交流会を企画。

Cチームは焼津駅近辺の飲食店中心に「国文祭メニュー」を作ってもらい、フリーペーパーを作成。

短期間でよくここまでこぎつけましたね。すごいぞ!
posted by ひで at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

防災管理点検資格者

 防災管理点検資格者の免状が届いていた。
 
 防火対象物点検もそうだが、消防の査察に代わるものだと思っている。消防がやれば無料だが、我々がやると当然費用が掛かる。なんでそんなに高いのか、と言われそうだが、消防職員が行った場合の手間や人員増を考えると、行政経費削減と相当の費用負担ということであろうと理解している。
 この地域では、防災対象物に該当するのは数件と聞いているが、延べ面積が5万平米以上の建物のチェックをするとなると、相手方の担当者にとっても、かなりの労力が必要となることは間違いない。ISOのように企業メリットのある日本発の世界標準になるといいのですが。
posted by ひで at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

