2009年09月15日

八丁櫓大競漕(国文祭1ヶ月前イベント)

090913_八丁櫓大競漕.jpg

 いつもは 「オータムフェストinやいづ」のメイン事業である「八丁櫓大競漕」が今年は国民文化祭の1ヶ月前イベントとして開催されました。(オータムフェスト2009は国民文化祭「海のステージ(10/25)」のメイン会場となります)
 
 心配された天候も、昼前からは夏の名残りの日差しで、真っ赤に日焼けしてしまうほどでした。前日の雨で運動会が延びたため、1チーム急遽参加取りやめになり、その代わりに、昨年のブレスト遠征で通訳をしてくれた、エマさんを旗頭とした急造チームの一員として私も参加しました。
 
 開会前と昼には、レースにも参加してくれたみなと群舞のパフォーマンスもあり、大勢の人で盛り上がりました。
090913_1212101.jpg

 年に1回、このときだけは櫓漕ぎの練習をしなくちゃ、と思うのですが、毎年そのまま1年たってしまいます。

 さあ、次は10月25日の「海のステージ」です。その前から、大阪の帆船「あこがれ」をはじめ、大会に合わせて船の入港があります。そちらも見てみたいものです。
posted by ひで at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

