2008年10月20日

今年のオータムフェストはすごかった

CIMG5480.JPGCIMG5490.JPGCIMG5479.JPG 昨日アクアスやいづ駐車場で行なわれた、オータムフェストinやいづ2008 は予想をはるかに上回る賑わいでした。開会前から予定した駐車場が満車になって、それに気づかず入ってくる車で交通誘導員がパニックになってしまい、混雑して一部の方にはご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。それにしても、幼稚園児から始まったステージ前はいつも人だかりだったし、やいづっこラリーは予定していた500人分が午前11時前に終了し、急遽160人分追加しても30分ぐらいで受け付け終了となってしまうくらいの人気でした。
 私たちが目指している、市民総出の、誰もがお客であり、スタッフであり、出演者であるようなイベントにはまだ程遠いのですが、焼津の秋の収穫祭として定着してきたと実感しました。 
 来年は国民文化祭と合同で開催予定です。次回も、サッポロビールの当日限定ビールが飲めるといいですね。

posted by ひで at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

明日はオータムフェスト

H20.10.18早朝 アクアスやいづにて.JPG 会場のアクアスやいづの都合で、設営が早朝と深夜になってしまった。何故ここを会場にしたのかわかってるのかなあ、とぶつくさ言いながらも設営業者と朝6時より大型テントの設営を始める。
 2棟建てて休憩していると、1羽のユリカモメ(?)がやってきた。よく見ると右の翼がだらりとしていて、痛々しい。ちょうど出てきた子供に追いかけられても飛ぶことができない。そっと近づくと2mぐらいになるまで逃げない、それからヨタヨタと歩いて去ろうとする。豆菓子を持っていたので投げてやったが、嘴でつついても取れず、すぐあきらめて歩き出す。思わず、鶴と何かが相手の嘴の形状に合わなくて食べられないような食事を出し合う物語が頭に浮かんだ。昔の話だ。
 ゆっくりとアクアスを横切って去っていったが、これは何かの前兆なのだろうか。明日のオータムフェストがちょっと不安になった・・・。
posted by ひで at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

オータムフェストinやいづ まであと4日

オータムフェストinやいづ 2008 の開催日である10/19まであと4日。
今夜、大会前最後の委員会が開かれます。やっとレイアウトが決まったのですが、出展者の最終決定には至ってません。まるでアントニオ猪木のプロレス大会みたいに直前まで決まらないとは・・・。
 プロレスといえば、ピンクタイフーンの吉江豊選手が来るとか来ないとか、どうなったんだい北●先生。

 焼津を体験しながら楽しめ、お得なイベントですので是非ご来場を
posted by ひで at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

朝顔も飼い主(?)に似て

 10月6日雨の降りしきる朝7時前の気温は17℃。もう秋も深まりつつあると言うのに、我が家の朝顔はまだ20輪以上も咲いていた。雨に打たれてうなだれているような姿に哀愁が漂っているが、まだツルを伸ばしているのもあって、何だかけなげにも思える。今年植えたわけではなく、去年の花の種が地面に落ちて勝手に咲いたものだが、それにしてもスロースターターというか、出遅れがちというか、家主の性格かな・・・。

 出遅れと言えば、今年のオータムフェストinやいづ は10月19日(日)にアクアスやいづ駐車場で開催されます。
 ポスターが今日やっと出来上がる予定です・・・。見てくれるかな。
posted by ひで at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

